2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ログ:2010/11/18

『.ttaを.wavに変換するというどうでもいい上に無駄に長いメモ』 ここ最近よくわからない拡張子が増えた(俺が情弱なだけなんだと思うけど)一応音屋(笑)をやっている僕としてどういったモノで、どこにメリットとデメリットがあるのか?それを作るには(または…

過去ログ:2010/10/19

『ニートのストレス指数』 アメンバーの崎村さんがやっていたのでパクり ニートである私の場合のストレスはどの程度か? 仕事⇒アフィ乞食ブログ 対人関係⇒委託されている楽曲製作やアドバイザとして等々、色々脳内変換してやってみたストレス度チェック ・結…

うそつき 歌ってみた【あお】

「うそつき」な僕の「制作あとがき」いっくよー 良かった(かもしれない)点--------------------------------・ノイズ処理 前回作品の経験を生かしてリップノイズをかなり丁寧に処理。 ヒスノイズもオケと歌のEQ処理でうまいことマスキングされてそんなに目…

過去ログ:2010/10/10

『排泄物陳列罪でタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!』 食事を摂ると当然排泄しなければいけないわけで。 酒を飲みすぎると嘔吐してしまうわけで。政治情勢だったり音楽の話だったりシラフでも一日中誰かと熱く語っていたいわけですよ。愚痴でも何でも。で何だ…

過去ログ:2010/10/11

『他人に大丈夫!って言ってもらっても自分の中で意識が変わらないことには無意味』 現実でも仮想空間でも色々な人に悩みを相談される時期のようだ。そもそも悩みを相談されても高尚な回答なんてしてあげれないのだが、イチローのレーザービームぐらいの勢い…

過去ログ:2010/10/16

『迷走は続く』 使命感? 自分が見捨てられた業界への復讐? もしくはアンチテーゼ?そう言われればそうかもしれない 少なくとも書き始めた一年前にはボカロコンピアルバムがオリコンで一位取るなんて事はほとんどの人間が予想しなかったと思う。依存してい…

過去ログ:2010/10/02

『十月一日の俺@twilogとかニコタとか』 煙草値上がった瞬間に絶望してニコっとタウンに引退っぽい日記書いてtwilogを晒しツールと認定してアメピグやる気もないのに始めてみたりして友人のニコ生をフォロワー500人ぐらいに流したが効果がない事から「全員b…

過去ログ:2010/10/01

『九月三十日の俺』 「3DSラブプラス」のトレイラーを見て絶望し ブチャラティAAに笑い アフィ乞食ブログレイアウト弄って発狂し 売り込みをしたようだ。 いやマジでプログラム関係の仕事の賃金上げてやってくれよ…

過去ログ:2010/12/24

『foobar2000 ver0.9.5にASIOコンポーネント追加してみたよ』 まずASIOって何なのよ?っていう話よね。はいウィキ つ ASIOなるほど。わからん。 音の世界に足つっこんで何年だっつう話よ。まぁその程度ですぜ私なんぞ。 で僕が使ってるIFがMultiface Hammerf…

【一周年】メドレー『ぼくらのうた』歌ってみたver.もっちぃ with ゲスト

もっちぃさんが一周年という事で今後こちらのブログに「制作あとがき」を書いていこうかと思います。いえ全然関係ないんですがね。 良かった(かもしれない)点--------------------------------・音圧 今回は全力で音圧を稼ぎにいきました。これでもか!って…

過去ログ:2010/12/12

『foobar2000をインストール・日本語化してみたよ』 大した理由ではないんだけど少しばかり「iTunes」に嫌気がさしたので。こんな事言ったら怒られるかしら。まぁいいや。シラネ。 とりあえずお試しなのですぐアンインスコするかもだし。 うぃー、wiki → foobar…

過去ログ:2009/10/12

『これが…俺だ…ッ!!@アメピグ』 髪の長さはまぁ置いておいて(大抵一回切ったら伸ばしっ放し) 眼 鏡 か け て れ ば 俺 だろう ここにアイデンティティが確立されたわけだ 2011年追記----------------- 僕のFacebookページに写メ載せてあるので暇だったら覗…

過去ログ:2009/10/12

『映画化決定』 そう不幸は連鎖する終わらない惨劇負のスパイラル正気を失っていく人々 「SIRENの鳴る頃に:滅」 2010年公開予定 ど う あ が い て も 絶望

ニコラップ 「リアル」 ネット関連がなんやらやかましいから煽った!

うわっつらだけの反省文に慣れてTrackDown

過去ログ:2009/10/18

『人生オワタの大冒険』 いやぁ良い天気ですね 雨が降ってて凍えてしまいそうですそういえば先日バイトの無断欠勤をしました ちょっと耐え切れなくて///テヘッ無断欠勤がどれだけ店にとって損害を与えるか常識外れの行動か十分わかってます。 しかし心が折れ…

過去ログ:2009/10/14

『休日』 仕事でヘマばかりやらかし、叱咤される日々を送っている私。 休日が待ち遠しいです。まぁ今日はお休みなのですが。日々が早く過ぎていくのは良い事だね。創作意欲が湧いてきたので曲を書きながらまったりと日常を過ごしております。 しかし良い天気…

過去ログ:2009/10/07

『電脳コイル』 2ちゃん、ニコニコなどで神アニメと名高いので見ておかないと思って全話見ました 今より発達した未来の日本のネット社会、電脳世界をテーマにした作品そう遠くない日にこんな未来が来るような そんな気分にさせてくれるアニメでした登場人物…

過去ログ:2009/10/17

『特定調停成立』 成立しました 特定調停「特定調停って何それ食えんの?」って方はこちらの過去記事を参照のほど→特定調停 10月2日 裁判所出頭送られてきた書面に記載されてる時間に裁判所へ。 「出頭とか裁判所とか書面には事件とか書かれてるしヤベェんじ…

Snow Promenade歌ってみた ver.もっちぃ

もうすぐ訪れる未来に耐えられないTrackDown

過去ログ:2009/10/16

『精神年齢判定テスト』 Yahoo!無料占いで精神年齢判定テストというのがあったのでやってみた 診断結果:心は10代! 若々しい感性を持ち続ける人「あなたの精神年齢は、10代でストップ中かも? 自信と不安がせめぎあい、アップダウンが激しそう。理想と確信…

過去ログ:2009/10/05

『色々書き残したいことがあるです』 リアルがたてこんでて(つうか疲労?)でブログ更新が滞る 軽くメモがてら記入 ・特定調停成立 以前も記事にしましたが特定調停の件。 Tokyoでこさえた借金を法的手段をもって返済プラン組めました。 人の役に立つか…

過去ログ:2009/10/12

『BUMP名言集』 【ニコニコ動画】BUMP名言集 Part3「TOKYO-FM・SCHOOL OF LOCK!内BUMP LOCKS!」での藤君の発言をまとめたものらしいです。 この動画にどれだけ勇気をもらったか。うつ状態がMAXの時に見て「あ、こんな俺でも生きてていいんだ」と思わ…

過去ログ:2009/09/30

『久しぶりの丸一日休み』 13連勤とかパネェよマジでwww この間までニートだったんだぞコノヤロー!!!!シルバーウィーク最高 くたばれ特定アジア ということで今日はまったりします。ククク…

過去ログ:2009/09/28

『CPU E4300オーバークロックにて3.0GHz突破してみた』 んで、OCしてみました 以下に手順、設定などを書き残しておきます※オーバークロックは 自 己 責 任 でやりましょう。 構成[MB]Asus P5B Deluxe WiFi-AP [CPU]Intel Core 2 Duo E4300パッケージ版 …

Audacity:設定編

それでは無事インストールできたところでAudacityの設定を変えて高音質で録音できるようにしてみましょう。 ここでは現在一番普及していると思われる24bit、44.1kHz、wavフォーマット、monoファイルでのレコーディング設定について説明します。まずツールバ…

過去ログ:2009/09/25

『ベンチマーク』 オーバークロック人柱としてまずはPCの性能のbefore・afterをはっきりしないといけないと思いまして一通り現在のベンチマークを計ってみました。計測に使用したソフトは Vana'diel Bench3、3DMark06、スーパーπ Ver 1.1 メジャーどころと思…

過去ログ:2009/09/27

『睡眠が必要なんだろうと』 必ず電車で寝過ごす体質になりました TOKYOで働いてた頃には全然なかったんですが降りた駅が目的地の隣の駅だったので散歩がてら歩いて帰ってみました。普段は車などで通過し目にも止めない景色もゆったり歩いてみると色々な発見…

過去ログ:2009/09/17

『今日の格言』 「お金持ちになりたいだけなら媚びへつらえばいい 目指すものがあるなら自分を信じ続けるべきだ」 ,.-─ ─-、─-、 , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{ ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi! {V /ミ三二,イ , -─ Yソ レ'…

過去ログ:2009/09/16

『問題山積み』 どうも毎度お世話になっております。里内です。 わがグッティー(愚弟)がウイルスを踏んだと思われる日からPCが異常に調子悪いです。こんなとき自作PCだと当然自分で解決しないといけないわけで四苦八苦しておりました。 そこが自作PCの面白い…

過去ログ:2009/09/08

『特定調停』 東京で闘病しつつ仕事を探してた時クレジットカードのキャッシングで生活費を補ってた為、その期間だけでカード会社に50万ほどの借金を抱えてしまいました。実家に帰ってからも仕事が中々決まらず支払いが滞ってたので催促に悩まされる日々。 …