2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ログ:2008/02/17

『現状報告』 風邪引いたり家に引き篭ったり。 日々がワァアアアアアアアアでつどうぞよろしく(´・ω・`)

過去ログ:2008/01/14

『時の流れに身をまかせ』 成人の日ですね。 世間はマターリModeですが僕は今日も元気に仕事です。まぁアシスタントレスのレコーディングなのでこうして悠々とブログ更新してる訳ですが。今日のRecはかなり有名なアーティストでして、とても麗しい方ですよ。…

過去ログ:2008/01/08

『チップ北国の風に吹かれるの巻き』 続き。 果たして一冬のアバンチュールは僕に訪れるのか!??れっつらごー 1日 寝正月年をまたぐ瞬間寝てました。気づいたら2008年はそこにあったのです。 またもヨダレを垂らしながら僕はぬかるんだ頭で考えます。そう…

過去ログ:2008/01/05

『チップ故郷に帰るの巻』 新年明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって実りある一年になります事を心より願っております(´д`) さて僕はと申しますと12月31日から1月4日まで実家に帰省して参りました。 大した出来事はありませんでしたがざっと…

過去ログ:2007/12/27

『デモプラグイン McDSP編』 今日の仕事でMcDSPの「Analog Channel」を使いたいとの問い合わせ。 当然うちのスタジオには入ってません(使いたいというエンジニアさんも多いので入れても良いかなとは思うんだけど)。どうしても必要だという事で急遽デモプラグ…

【しぶしぶ】ネトゲ廃人シュプレヒコール 歌いました。

ギルド一番の誇り高き戦士TrackDown

過去ログ:2007/11/21

『心打たれる景色』 JR京葉線は新木場駅の喫煙所。音響機材の祭典「Inter Bee」に向かうため僕はここにいます。 Inter Beeとは全く関係無い話ですがここの喫煙所メチャメチャ眺めが良いんですね。 感動したので記念カキコ。世間体を気にして写メ撮れなかったの…

過去ログ:2007/11/21

『マンドクセ(´_ゝ`)』 先日のトラブル。完全にドライヴの不具合でした。 とりあえずファームウェアをアップデートしようと思いPioneerのウェブサイトにアクセスしたところなんか怪しい記事が。 おや?これは?という事で最近我が家に来たVAIOノートちゃん…

過去ログ:2007/11/20

『千本ノック』 休日なので朝から部屋に散乱してるCDをiTunesにライブラリ化。 千本ノックです。地獄。マキシシングルなんかをやたら読み込んでくれないのはドライヴのファームウェアに原因があるのか?はたまた仕様か?要追及であります。 2011年追記------…

過去ログ:2007/11/16

『日本は広い』 今更ですが自宅にパソコンデスクを買わねばと思いネットで色々調べてたらこんなんありました。 ええ。紛れもなくダンボールで出来た机です。 お値段は¥9800。 使用感はどうなのか、コストパフォーマンス的にありなのか等、色々想像するのが…