過去ログ:2008/01/08

『チップ北国の風に吹かれるの巻き』


続き。
果たして一冬のアバンチュールは僕に訪れるのか!??

れっつらごー


1日 寝正月

年をまたぐ瞬間寝てました。気づいたら2008年はそこにあったのです。
またもヨダレを垂らしながら僕はぬかるんだ頭で考えます。

そうだ!暇な奴誘って遊びに行こう!

んでもって四人確保。四人中三人は彼女持ちなのに来てくれました。
何やってんだよおまいら。いやありがとう。心の底からありがとう。

朝までカラオケ。
元旦早々男四人でカラオケなんて何て何手シュールなんでしょう。
でもカップルが少ないなぁと思いました。そりゃホテル逝くか。今この記事書いててその事実に気づいた俺は負け組み。


夜に高校時代の友人とお酒。
「からぁは店員いじりを覚えた!」


2日 中学校同窓会

45人も集まった同窓会はもう何が何だか楽しかったです。
男子は依然顔も性格も変わらず。女子は「ん?ダレデスか(´・ω・`)?」っていうパターン。パターン青!使徒です!

意外に俺が思ってたよりもこっち(東京)出て来てる人多いみたいで、これからはちょくちょく連絡取ろうかなぁなんて思いました。
後は元カノに絡んでみたりと楽しいお酒でしたとさ。


3日 モスバーガー時代のバイト仲間飲み

僕が淡い青春を過ごした職場モスバーガー。つい最近潰れてしまったんですけどね。
当時お世話になった先輩方としんみり思い出を肴に飲みました。

多分僕がバイトで入ったのが17歳のとき。それが今ではまもなく22になってしまいますよ。
夢には少し近づけたかしら?


4日 Uターンラッシュ

予約すらしていなかった新幹線のチケットが奇跡的キャンセルによって奇跡的にとれました。「別に東京なんか戻れなくても良かったのにな」なんて思ったりはしてないですよー。

4日の朝に入れ違いで相方が実家に帰省したので昼に少し遊びました。「ここ良く行ったねー」「うお、あの店潰れとる」なんて語りながら町を歩く。

僕らは東京という地に住み、少し何か変わってしまった。それは良い変化だったり悪い変化だったりもするのです。でも何一つ間違った選択はしてこなかったと思います。それ以前に人生に間違った選択なんて存在しないしね。

みんなからたくさんの光に溢れたパワーを貰い僕は東京に帰るのでした。
今年も良い一年になりそうだ。