2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ログ:2007/10/12

『決意やら物乞いやら色々』 二ヶ月ぶりの更新。 しかしめちゃくちゃサボったなぁ。気にしない気にしない。とりあえず「DTM」っていうカテゴリを追加してみました。 ここに書き残すことによって自分でも勉強になればと思います。ま、チラシの裏ですな。 …

iTunesを使用しないでiPhoneのiPodに音楽を取り込む方法

iTunes(正式名称イツネス)が苦手な10の理由・イツネス周りの常駐アプリケーションがメモリを喰い狂っている(気がする) ・楽曲をインポート後、イツネスフォルダからしか読み込めない10個もなかったわ。こんぐらい。 というのも試しにfoobar2000に移行して…

過去ログ:2007/08/09

『iTunesメモ@デフラグ』 iTunesのエンコ速度に関する個人的メモ。部屋の片付けのついでにいつも通り散乱してたCDをいつも通りのiTunesにいつも通りぶち込むことにしまつた。何となくいつも通りのAACに変換しておりました。・・・なにやら変換速度が遅…

過去ログ:2007/07/07

『在りし日の残像』 随分前のことだけど念願の自作PCゲトッ!! メモ代わりに構成とか書いておくね・・・?(自分の為でfしr) [OS]Windows XP パッケージ版 ¥(レシート紛失)[CPU]Intel Core 2 Duo E4300パッケージ版 ¥21,380[MB]Asus P5B Deluxe WiFi-AP …

【歌えなかった】Just Be Friends - piano ver. -【ブライド】

緩やかに朽ちてゆくこの世界でTrackDown

【初音ミク】思い描く道【オリジナル】

シャリラリラ ここで終わっても何も変わらないMixdown

過去ログ:2007/0706

『第伍拾壱話 「迷走、そして宇宙(そら)へ」』 ただいま。自分。 おかえり世界。 かれこれ幾月か放置してしまったがまたブログを再開しようかと思うのだ。 またタラタラとくだらない事を書き連ねようと思う。 ブログを再開しようと思いたったのは最近の自分…

はてなダイアリーにフリーエリアを追加

公式のヘルプでは見当たらなかったので130単位様でわかりやすく解説されています。 ※確かhtmlタグを丸コピでお借りしました。ありがとうございます。 はてなダイアリーを初めてみて「モジュールって何?おいしいの?」と思った。 長い期間利用していたFC2…

過去ログ:2007/03/21

『身近にある混沌』 仕事帰りの電車にて思ったこと。 平日なのに人が多いな〜と思ったら明日は春分の日。世間一般的には休日なのね。 まぁここのところ休みが多かったので僕は休日返上で働く事になりそうだが。 別にいいもんねー。 そう。休日前夜の電車と言…

Google Chrome 11.0.696.60 でのアドレスバー検索設定

いつの間にリリースされたのかGoogle Chromeさんがアップデートされてた。 アイコンが変わってたので気付いたんだけど。大したアップデートではないだろうと高をくくっていたら、重宝していた「アドレスバーでのキーワード検索」が機能しなくなっているでは…

GmailとOutlook Expressの同期

Yahoo!メールやGmail、プロバイダー提供のメールアカウントを用途別で複数使っている。「使い分け」という点では便利なんだけど「各アカウントページにアクセスしてログインしてチェック…」というのはあまり効率的ではない。何より面倒だ。要は「煩わしさを…

過去ログ:2007/03/20

『机上の空論』 相変わらず暇なので自作についての記事をネットで読み漁ってみた。Intelの価格改定についてももうとっくに発表されていたようなので、その辺も踏まえつつもう一度CPUについて考察してみることに。 ではでは第二回。 まず購入を予定していたC2…