GmailとOutlook Expressの同期

Yahoo!メールやGmail、プロバイダー提供のメールアカウントを用途別で複数使っている。

「使い分け」という点では便利なんだけど「各アカウントページにアクセスしてログインしてチェック…」というのはあまり効率的ではない。何より面倒だ。

要は「煩わしさを少なくして楽したい」って事。

とりあえず今はOutlook Expressで一括管理している。


で、ついさっきGmailとの同期をかけたのでその方法をメモとして書き残す(多分そんな難しくはない)。


まずWeb Techniques Proさんの解説ページGmail本家ヘルプを参考にしながら設定をしていきます。
※本家ヘルプページでは英語表記ver.の説明ですがWeb Techniques Proさんでは日本語表記ver.で丁寧に解説されています。照らし合わせながら設定していくといいかも。

これだけ。
どう?簡単でしょ?

つってもちょっとしか動作確認してないからミスってるかもしれんけど。俺。


Time is money.

「時は金なり」ってね