2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ログ:2009/09/07

『働いてみる』 バイト決まりました デパ地下の筋子屋さんで事務処理やら店の手伝いを9〜16時でやっております。自分で思うんですが僕は物覚えがとても悪いんですよね。 覚えてしまえば人並み以上に(ホントか?)こなせます。なので毎日怒られてばかり。それ…

過去ログ:2009/09/05

『里内色はカスペルスキー博士を応援しています。』 先日弟がウイルス踏んだらしくPCが臨終の危機にさらされました。 ポートをランダムに開放しwebに接続できない上にメッセンジャー系も全滅。唯一友人のサーバーに接続できたので、携帯で連絡を取り合いサ…

Audacity:インストール編

フリーで使えるDAWソフトの中で個人的に最強だと思うAudacityのインストールの仕方を書きたいと思います。 ※ここで説明するのはWindowsXP 32bit環境でのAudacityバージョン1.2.6インストールの手順になります。 MacやWin64bit環境の方はググって頑張ってくだ…

過去ログ:2009/08/31

『ふぅ』 身辺で色々あったので手短に書きます 親戚がお亡くなりになりました 慎んでご冥福をお祈り申し上げます自宅警備員から市場の事務員に転職しました この話は追々親しい友人に初めて作った曲を褒められました これは嬉しい妹が帰省してきました ギャ…

過去ログ:2009/08/19

『「次に貴様はメンヘラ乙wwwと言う・・・」 「メンヘラ乙www・・・ハッ!」』 お盆休みって忙しいですね。 自宅をまかされてる僕としても何かとやることがあってもうね…車で両親を送迎したり、酒飲んだり、酒飲んだり、酒飲んだり…いわゆる酒天国でし…

過去ログ:2009/08/01

『えるしってるかおおかみしょうねんはなっとうしかたべない』 もう随分前からわかってることなのですが僕はとても嘘つきなんですよね。 平気で嘘つける人間なんです僕。はい。罪悪感とか良心の呵責とか全くなく。 いわゆる人間の屑であり底辺なわけです。 …

過去ログ:2009/07/31

『ただの日記』 落ちましたねぇ 余裕で落ちましたよ会社書類選考すら通りませんでしたねぇ 誤字ありまくりなうえに志望動機が二行だったのがいけなかったんですかねぇはい次、次 なんかウェブデザイナーとかいう仕事があったので応募しましたフォトショップ…

『ピアノ×フォルテ×スキャンダル』歌いました【しぶしぶ】

割とストイックでTrackDown

楽曲制作でのデータやりとりにおけるファイル名のつけ方

とても基本なんだけど意外に大事なので書いておきます。いわゆる「mix師」と呼ばれている方へデータ送ったりコラボする際にスムーズにやりとり出来るよう覚えておいて損はないと思うので。長いよー。覚悟はおk? 「メインボーカルテイク1」というファイル…

過去ログ:2009/07/23

『死屍累累』 どうもネトゲ廃人こと里内です。お金ないから遊びにもいけない(´・ω・`)最近は女性にも興味がなくなってきたのでもう坊主かゲイかホモですね(´・ω・`)んなことあるかタコォ(´・ω・`)さて今日明日には応募した会社の一時選考の結果が来るでし…

過去ログ:2009/07/17

『いいですともッ!』 お久しぶりです。里内です。依然自宅警備の仕事しかしてませんが何か色々起こるものですね 日常というものはクレジットカードの返済催促に追われ気が狂いそうになったり、仕事決まらず途方にくれてたり、酒飲んだ時の親の話が重すぎて…

過去ログ:2009/07/08

『久しぶりにテレビを凝視した』 マイケル・ジャクソンの追悼式 本当は生中継を見届けたかったのですが今日朝のニュースでダイジェストを見ました 天命というものなのか。偉大すぎる音楽のスター達は早くして旅立っていきます。 そして遺された曲は永遠に残…

過去ログ:2009/07/06

『…見誤ったぜ。こいつらの熱量を!!』 「火火火。悪いな(´_ゝ`)」

過去ログ:2009/07/05

『その執事、最凶』 悪魔で執事ですから^^

過去ログ:2009/06/12

『不治の病を患ってるおまいらが先に死ぬかそれとも精神を患ってる俺が先に逝くか』 疲れました くだらない装飾で自分を飾りつけることに何をしようと自分は自分でしかないわけであって誰にもなれないということに今更気付きました 俺はトム・ヨークでもない…

過去ログ:2009/05/28

『ねだめカンタービレ』 休日。24時間寝るという快挙を成し遂げました。やりたい事はたくさんあるのです。髪を切りにいく予定でした。 あえなくキャンセル。FFを廃人のようにやる予定でした。 はい無理。ブログに意味不明なことを書き連ねてストレス発散す…

過去ログ:2009/05/26

『楽に生きる』 をテーマに日々を過ごしています でも「楽に生きる」って中々難しいね 考えすぎないと考えてる時点で考えすぎている 仕事だったりプライベートだったり何かしら面倒なことが起こるものです。 給料日だったけど支払いで全て諭吉が飛んでくわ。…

過去ログ:2009/05/15

『Supercell』 Mステでも紹介された(らしい?)一枚 たまたま楽曲を聴く機会に恵まれましたので思った事をつらつらと 1.恋は戦争ニコニコでもおなじみ。アレンジが悪い方向にいってるように感じました。 原曲のが好き。 2.ハートブレイカーアルバムオリジナ…

過去ログ:2009/05/07

『人と人。メビウスの輪』 先日はアルバイト先の先輩の送別会 年はタメ。住んでるとこも近い。 色々とお世話になりました。その先輩ちゃんも就職が決まり、その旅立ちを祝いまして僕が企画しました。 なんかこういう感じの店員でワイワイというのは高校生ぶ…

過去ログ:2009/05/12

『定向進化』 忙しいです「忙しさ」を誇示する行為はとてもナンセンスだと僕は思っているのですが。 それでも忙しいんですよね。別に何してるわけでもないのに。 起きます仕事いきます帰宅しますブログ更新します そんな感じで過ごしていると21時頃には睡魔…

過去ログ:2009/05/04

『悲報』 ロックの神様がまた一人、旅に出ました 僕自体清志朗さんの熱烈なファンというわけではありませんが、清志朗さんの偉大さぐらいはわかります。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 輪廻の果てでロックを奏で続けてくれる事を願いながら