過去ログ:2009/05/15

Supercell


Mステでも紹介された(らしい?)一枚
たまたま楽曲を聴く機会に恵まれましたので思った事をつらつらと


1.恋は戦争

ニコニコでもおなじみ。アレンジが悪い方向にいってるように感じました。
原曲のが好き。


2.ハートブレイカ

アルバムオリジナル。楽曲は微炭酸系ロック。サビとか好きですね。


3.メルト

ニコニコでもおなじみ。アレンジこれまた少しやり過ぎ感が…
歌が耳に張り付く感じで長時間は聴けません。
原曲のが好き。


4.ブラックロックシューター

ニコニコでもおなじみ。MIXが僕の好みではないのが残念です…歌が耳に(ry
原曲のが好き。


5.くるくるまーくのすごいやつ

アルバムオリジナル。テクノかしら。
Aメロとかは?ってなるんですがサビはryoさん節ですね。
MIXも好みかな


6.ライン

アルバムオリジナル。歌詞良し、曲良し。良い楽曲だと思いました。
MIXも好みです。


7.ワールドイズマイン

ニコニコでもおなじみ。
ぺたーっとしてる気が。胸じゃないですよ。
ストリングスいらなくね?原曲のが好き。


8.初めての恋が終わる時

ニコニコでもおなじみ。原曲のイメージが結構残っています。「ってかイジってないんじゃね?」とまで思った。
聴けます


9.嘘つきのパレード

アルバムオリジナル。オケかっこよす。サビハモリカオス。
これは良いアニソン。


10.その一秒 スローモーション

アルバムオリジナル。THE J-ROCK。歌詞が…詰め込み過ぎな気が…
良く言えばスピッツ。良く言えば。


11.ひねくれ者

アルバムオリジナル。これは好きだなぁ。
ニコニコに上げたら絶対伸びるような雰囲気があります。
MIXがおもしろい


12.またね

アルバムオリジナル
うん、またね


結論

三千円はちょいと高い
TUTATYAで借りてiTunesに入れたらおk、かと


以上、超私的レビューでした