過去ログ:2007/07/07

『在りし日の残像』


随分前のことだけど念願の自作PCゲトッ!!
メモ代わりに構成とか書いておくね・・・?(自分の為でfしr)


[OS]Windows XP パッケージ版 ¥(レシート紛失)

[CPU]Intel Core 2 Duo E4300パッケージ版 ¥21,380

[MB]Asus P5B Deluxe WiFi-AP ¥24,980

[memory]UMAX DDR2-800 2GB Dual(+交換保障) ¥27,555

[光学ドライブ]Pioneer DVR-A12J-BK ¥8,214

[PCケース]Antec Solo w/o PSU ¥13,142

[電源]ENERMAX ELT 500AWT ¥14,095

[HDD]Western Digital WD1500ADFD ¥26,670

[マウス]Kensington Optical Orbit ¥4,800

[キーボード]ELECOM ¥980


概ねこんな感じかと。
他にもディスプレイやら何やらたくさん買ったが覚えてないw


総額多分22万はきってたと思われ。

予想を23万と見積もっていただけに一万の浮きはウレシイ。
週6で秋葉通ったかいがあったね。うんうん。


浮いたお金はHDもう一基分にあててみたり、FF XI買ったりして(ちょ、一万オーバーしてね・・・?)ウマーく使わせて頂いたとさ。
めでたしめでたし。


さて、肝心の使用感はというと・・・やvっヴぇ・・・コレ(・∀・)イイ!!

iTuneのエンコ速度もサクサクだしFFも(ココ重要)問題なく動く!
自作PCは大満足の出来となったのだ!!


まぁ思い返せばいろいろと苦労したもんね。
秋葉原から両手に糞重いPCパーツ担いで帰ったりとか、「ディスプレイが接続されていないと起動しない」っていう初歩の初歩に気付かなくて半泣きになったり・・・(;´Д⊂)

苦労・努力は報われるらしいっす。メモメモ


また今後も使ってみての感想についてちまちまと書こうと思うっすす。

※追記の追記

今回はメモリにしか交換保障(相性保障)をつけなかったけれど今考えるとオソロシス・・・w。

もしかしたらマザボは確実にかけないといけないのかもと思った。
だって大元のパーツじゃね?w


結果良ければ全て良し!
まっ、次からは気を付けよう



2011年追記-----------------


ほぼこの時組んだ構成のまま現在も現役で稼動しております。
死にかけてるけど