過去ログ:2009/09/25

ベンチマーク


オーバークロック人柱としてまずはPCの性能のbefore・afterをはっきりしないといけないと思いまして一通り現在のベンチマークを計ってみました。

計測に使用したソフトは Vana'diel Bench33DMark06スーパーπ Ver 1.1


メジャーどころと思われる上記三つを使用
以下、結果一覧


・Vana'diel Bench3
 SCORE(Hi mode):7081

・3DMark06
 3D Mark Score:4042 3DMarks
 SM 2.0 Score:1631
 SM 3.0 Score:1637
 CPU Score:1524

・スーパーπ Ver 1.1
 104万桁:00分32秒

こんな結果


自作初期より少し数値が落ちた気がします。
確かFFベンチで8000は超えてたはず…。

経年劣化、システムドライヴの空き領域の関係とかですかねぇ。
まぁ十分今でも何不自由なく使えてる愛機であります。


しかし円周率104万桁を20回計算して32秒とかCPUってすごいね。



2011年追記-----------------


オーバークロックやはり安定せず現在は通常運転。
DTMメインで稼動しているので速度より安定性命なのです。