過去ログ:2010/10/11

『他人に大丈夫!って言ってもらっても自分の中で意識が変わらないことには無意味』


現実でも仮想空間でも色々な人に悩みを相談される時期のようだ。

そもそも悩みを相談されても高尚な回答なんてしてあげれないのだが、イチローのレーザービームぐらいの勢いで相談に乗って少しはマシな回答を提示してあげれるように一応努力はする。

「結局答えは自分でしか出せなくね?」って思っている人間なので後は本人が考えて良いほうに転がっていくことを心の中で祈ってやることしかできない。

そもそも俺自体が悩み続けてるのにその人を救ってやれる回答が出せるかってんだコニャロ。
しかし悩みを打ち明ける、相談する事は大事だと思う。うん。


願うならばその相談を投げかけてくれた人が俺みたいなマジキチではなくちゃんとした人に出会って変わっていって欲しいかな。偽善者的に。

平沢氏のレコ状況を見て楽しんだり、バハムートラグーンを買いにブックオフに行こうと思った一日であった。