過去ログ:2010/10/19

ニートのストレス指数』


アメンバーの崎村さんがやっていたのでパクり
ニートである私の場合のストレスはどの程度か?


仕事⇒アフィ乞食ブログ
対人関係⇒委託されている楽曲製作やアドバイザとして

等々、色々脳内変換してやってみた

ストレス度チェック


・結果

あなたの ストレス指数は  92 /100 です。

「あなたのストレスレベルは5です。 あなたのストレスレベルは、かなり高いレベルです。
ストレスがたまってきていますので、心身の疲れを回復するために、休息をとるようにしてください。つらくなっている人は、医師・カウンセラーなどの専門家に早めに相談してください。」


わかっちゃぁいたけどもうちょい低くてもいいんじゃない?
一応俺人生休憩中なんだけど?

ネット依存やら何やらが足かせになって休めてないってことね。おkおk。


対処法: 休息・休憩をとる

 1.早めに家に帰って休む

 2.土日にゆっくり休む

 3.有給休暇をとって数日間休む

 4.長めの休暇をとって休む

 5.休職する

 6.仕事中・勉強中に定期的に休息を入れる

 7.仕事中・勉強中の休息時間を増やす

 8.いつもより睡眠時間をたくさんとる

 9.仮眠をとる


4.6.7ぐらいは出来そうね。丁度取り入れようとしてたとこだ。うん。


結論

ニートも楽じゃない」


自己嫌悪や焦燥感と日々闘ってるってことだな
適当に頑張ろうぜ。同士諸君よ