過去ログ:2009/02/18

『引越し前夜』


引越しです

先日、お世話になった心療内科の先生にご挨拶をしてまいりました。
帰り道「あー、一つ終わったなぁ」などと感慨深く帰宅していると見覚えの無い番号から電話が。

「株式会社○×△ですが面接を行いたいのですが20日ご予定はおありでしょうか?」


へんじがないただのしかばねだ と思っていて諦めていた会社からの面接のお電話でした。
現在の品川の実家を19日に出なければいけない旨を伝え、何とか面接の日付を手前にずらして頂きました。

んで面接。やるだけやりました。
手ごたえは感じましたがまぁ後はなるようになるでしょう。
東京に残る希望が一つ出来ただけで僕は少し気が楽になりました。


して明日には引越し。
もし面接通ったならすぐ東京に戻らないといけないため荷物の一時預かりをやっている業者を選びました。

今日見積もりをとったのですが値段69800円
死んだ…これは死んだ

何か日割り計算で最後に返金してくれるそうですがとりあえず現在の全財産もってかれました。
面接の結果来るまで仕事探すわけにはいかないしどうしろと。僕は終わりました。


お金の話なんてどうでもいいんです
よくないけど

急ピッチで荷造りしていると専門学校時代のノートやら会社入ってから使っていた手帳とか出てきまして色々想いが駆け巡ります。

中でも会社時代の手帳がひどく、僕の壊れていく経緯が刻み込まれていました。
俺がんばってた!ホントよくやってたと思うよ!


最後に困ったのが同居人が持って行きそびれたもの
俺はおまえの思い出のアルバムまで処分できないぞぅ

大切なものが出てきて困ります。


これからPCシステムをバラシますので東京品川区からお送りする「からぁの部屋」は今日で終わり。
次に更新するのはネカフェからか…?どうでもいいや


では機会があればまたお会いしましょう
みなさんが充実した毎日を送れますように