過去ログ:2009/03/25

『侍ジャポン』


「社会に出たら【宗教】【野球】【女】の話をするな」というのはあまりにも有名です。

観ました。先日WBC。
あらかじめ言っておきますが僕野球全然興味ありません、むしろサッカーが好きです。

でもね、祭りみたいなもんじゃん。WBC。ね。


友人がたまたま休みだったのでサンマ(三人麻雀)しながら観戦。

3対3の局面でのイチロー。粘りに粘っての二点タイムリー!
泣きそうになりました。もちろん有給をとって見ている人。日本全土が涙したことでしょう。


ヒーローインタビューで印象に残った一言


インタビュアー「スタジアムを一周しての感想はどうですか!」

イチロー「はい。イキそうになりましたね!」


おい日本は昼だぞ
お茶の間が困るだろ

だがイチローだからおk!


まぁそんな感じで観戦を終え、「よし俺らも侍ジャパンに恥じない麻雀すんべ!」と九回ほど半荘をしました。

結果、私+-0。

はい。逝きそうになりましたね!

そんな穏やかな一日